2014年6月26日木曜日

誰でも即効やる気UPの方法

こんにちは
どっとわーく福岡運営局の横山です(^^)


昨日見た番組「ためしてガッテン」、 
❛誰でも即効やる気UPの方法❜について紹介します。


やる気スイッチを出すには・・・
体を動かすこととやる気が出るポーズをすることの二つです。
普段やる気が出なくて困っている人は、その場でいいので5分間体を動かしてみて下さい。
体を動かすことで呼吸が早まり、脳が「今、やる気が出ているかも!」と錯覚し、グッとやる気がアップするのです。

また、運動をしなくても、ただ力強いポーズをとるだけでやる気がアップするという効果もあります。
力強いポーズをすると、体内にテストステロンという物質が増え、脳の「やる気スイッチ」 線条件を刺激すると考えられます。
ガッツポーズをする、胸を張るなど、自分なりの「やる気アップ」ポーズを作ってみると、いざという時に使えるかもしれません。 

 ---------------------------------------

福岡のお仕事探しはどっとわーくにおまかせ!!
どっとわーくFukuoka  http://fukuoka.q-jin.ne.jp/

主婦・主夫向けのお仕事
どっとわーくしゅふ   http://shufu.dotwork.jp/

学生向けのアルバイト
どっとわーくcampus  http://campus.dotwork.jp/







0 件のコメント:

コメントを投稿

googleアカウントを持っていない人は、「コメントの記入者:」で「匿名」を選んでください☆